11.さらば、ダバオ!

(ダバオ〜マニラ)


平成21年(2009年)4月26日(第4日目)

今日はマニラに戻る日。
なんとなく、名残惜しい気もする。

朝食後、空港へ・・・・
午前9時、ダバオ空港を離陸してマニラに向かう。
帰りの便は、窓側の席を取ってもらった。
藤井さんだけで良かったのだが、窓側を縦に2席取ってもらったので私も外の景色が見られた。

ダバオ空港
ダバオ空港

私の前の席に座っている藤井さんはどういう気持ちでこの景色を見ているのだろうか?

機内食は軽食・・・・クラッカーとコーヒーだった。

10時40分・・・・マニラ上空に到達する。
やっぱりマニラは大都市だわぁ〜
全然景色が違う・・・・・
どちらかといえば、ダバオの方が南国っぽかったなぁ〜(笑)

マニラ空港に到着!

国際線だったら、着陸直前にデジカメで写真を撮っていたらスチュワーデスに注意されるところだが・・・・
国内線は甘いのかな?(笑)
ちゃっかりと写真が撮れた。
それにしても、あのうるさい注意って何なのだろうか?
携帯電話を使ってはいけないのはわからない気がしないでもないが・・・・写真くらいはいいんじゃないかと思うんだけどねぇ〜
デジカメで写真を撮ったくらいで墜落するのか?
最近の飛行機ってそういう飛行機なのか?(笑)

11時過ぎ・・・・
マニラ市内の日本料理屋へ直行!
今日の昼食は日本料理。
サンマの塩焼き定食を頼むことにした。(笑)

サンマの塩焼き定食!

なかなかこれがおいしいのである。
海外で食べる日本食なんて不味くて大したことがないとずっと思っていたのだが・・・・
こりゃおいしかった。
藤井さんもご満悦。
で・・・ついでにかわいいウェイトレスとツーショット写真を撮る。
彼女は藤井さんに頬寄せてニッコリ・・・・藤井さんはデレ〜ッとニヤケていて・・・・
ん?この写真・・・マズイかも・・・
娘さんたちに見られたら誤解されちゃうかも・・・・(笑)
でも、目の前にサンマの塩焼きが並んでいるから・・・・大丈夫だよな・・・
変な所へ行ったんじゃないかなんて揉めないよな?
カワイイ女の子と写真に写るというのも・・・これもまた、いい記念でしょ?(笑)
慰霊碑にお線香をあげている写真ばかりじゃ・・・・ねぇ〜(笑)


  


 トップページに戻る   旅日記に戻る

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO