時差ボケ?


成田空港に到着したのは、日本時間で20時30分。
本来は19時55分着。
マニラでの飛行機交換等のトラブルのおかげで大幅に遅れました。

参ったなぁ〜
定刻通りに到着しても高速バスに間に合うかどうかというギリギリの状況。
機内持込のリュック一つの軽装ですから、あっという間に通関しましたが・・・・
やっぱりバスには間に合いませんでした。

それではスカイライナーしかないな。
切符売り場でスカイライナーの乗車券を購入。
21時26分発とのこと。
腕時計を見れば・・・・まだ1時間以上あるじゃない!
よし、どこかで夕飯でも食べるかぁ〜
ん?待てよ・・・・何で1時間以上も先の切符なの?

もっと早い便に切り替えてもらおうと再び切符売り場へ・・・・
「あのぉ〜」と言いかけて、ふと壁の時計に目をやると・・・
あれ?9時過ぎてる・・・

おや?あれ?
そうです!私の腕時計はマニラの時間のままだったのです!
うっかり日本時間に直しておくのを忘れてました!
切符売り場の職員と一緒に大爆笑!
気がついてよかったぁ〜
のんびり食事なんかしていたら、とんでもねぇことになっていた!

これって時差ぼけ?(笑)

時計は早目に直しておきましょうね。
1時間進めて日本時間に戻します。


さて、上野駅に到着しましたが、予定は大幅に狂っています。
私が乗る予定の常磐線の特急の発車まで・・・・・あと2分!
間に合わない!

ちくしょう!フィリピン航空のせいだぞ!

夜11時・・・・今からホテル捜すしかないかぁ〜
(こういうこともあり得ます。旅先でお金を使い果たさぬように注意しましょう!)

最終の特急はありますが・・・・土浦止まり。
そうだ!後輩のO君がいた!彼に電話。
高速道路を1時間飛ばして土浦まで迎えに来てくれるという。ありがたい!助かった!

彼のおかげで夜中にホテル探しの苦労をせずに帰宅できました。
持つべきものは友達・・・・・

今回は多くの友人に支えられた充実した旅でした。感謝!感謝!

終わり。


 トップページに戻る   旅日記に戻る

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO